Lifestyle in Spain

スペイン・バルセロナ在住のコスメ好きがひたすら美容について語ります。 在住歴7年・元アパレル副店長・混合肌・大人ニキビ・骨ストレート・イエベ秋・猫好き

2月の私的ヒットアイテム

今月のお気に入りアイテム

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます!♡

定期で今後も書いていきたいカテゴリー、毎月ヒットアイテム。

ある程度アイテム溜まったらブログ書き起こせるので、毎月書けるかわからないけど、ひとまず2月から3月頭くらいにかけて、私の中でハマったアイテムがいくつかあるので、備忘録感覚で書いていきます。

(いや、このブログのほとんどが私への備忘録兼ねてる件。笑)

 

コスメ

Maybelline New York  アイブロウペンシルExpress Brow Ultra Slim

まだまだ物撮り慣れていなくて至近距離で撮ると自分の影が入ってしまう。見にくくてすみません。
 
最近使っていたペンシルがWAKEWAKEという韓国コスメのペンシルで、おまけで現品ついてきたものが結構良くて、細いペンシルがとても描きやすかったから、次も細いのにしたいなぁと思っていた時に見つけたもの。
細くてとにかく描きやすい!強いていうならブラシが短くて先端が丸くなくて痛いので付属のは使っていないが前に使ってたWAKEWAKEのブラシを代用しているのでそこは問題なし。

カラバリも絶妙で、私は今黒髪だけどダークトーンのブラウンを使っているけどちょうどいい馴染み具合!
描きやすいし芯も折れにくいので言うことなし。
 

TIRTITR マスクフィットオールカバークッション

 

日本ではTIRTIRがマスク生活が当たり前になってから爆流行りしてましたよね?

特に赤が人気のようですが、私はピンクが気に入っています。

ちょうど購入したのが夏だったっということもあるけれど、それぞれのカラーの仕上がりの特徴を調べていたら、私が求めるものが合致したのだピンクでした。

 

人気の赤は艶肌系のようだけど、汗っかきの私は皮脂でツヤ(ただのテカリ笑)り始めるので、艶系のものを使うとテカテカ女になってしまうので、仕上がりはややマットに仕上げるようにしていて、こちらはマット仕上がりでハイカバーで崩れにくい処方。

 

実際カバー力もあって、崩れにくさはかなり実感しました。

ただマット仕上げということだけどそこまでマットぽくもなかったかなぁ・・・

もしかしたら、スキンケアで保湿を入念にしているから感じにくかった可能性もあり。

マット特有のカピカピ感は感じませんでした。

 

いつも韓国コスメのクッションファンデを購入するときは21番を買うことがほとんどなんですが、夏場は日焼け止め塗っても肌とトーンが下がるので、次買うときは23番でもいいかなぁなんて思いました。

だんだん顔だけ白く浮き始める笑笑

 

自分の元の肌が色白なこともあって、ニキビ跡やシミが目立ちやすいので、ある程度のカバー力は求めてしまうアラサー。TIRTIRはハイカバーの割に厚塗り感がなく、崩れにくくて夏にピッタリでした。人気があるだけあるわと感じたファンデ。

ちなみに既にリフィルを Ysestyleで購入済み。

 

 

Hinceラディアントチーク

 

このバームタイプのチークが乾燥する冬場の肌に艶感を出してくれて私の中で大ヒットアイテムでした。

ピーチっぽいオレンジがかったピンクが絶妙で日常メイクではマスカラとリップにこれを頬に足すだけで血色感のない顔に元気を出してくれて助かった。

どっちの方が分かりやすいのかな?と場所を変えて撮ってみたけど、色味は手のひらに塗った方が近いです。

夏場は天然のツヤ(だからそれはテカリ)が出るので、最近は暑くなって来たので封印しようと思うけど、この冬は毎日使いました。

 

Hinceは韓国コスメのプチプライメージに比べたら割と高いブランドですが、メガ割ではセット販売でお得に買えるから帰国予定があるときはその時に購入しがち。

韓国コスメはどちらかというと可愛さが演出されるアイテム多いけど、Hinceは抜け感のある大人なメイクができるのでお気に入り。

 

前回のメガ割でも色々購入しました。5月に手元に来たら紹介しますね♡(って誰も興味ないって?笑)

 

Essence フェイスパウダー

 

 

いつもはイニスフリーを使っているのですが、使い切ってしまい代わりにいいのないかなと探していたらessenceで発見!

このブランドはビーガン処方で価格もお手頃なブランド。いうならばキャンメイクやセザンヌくらいのブランドでスペインでもプチプラコスメとして人気。

このパウダーはマット仕上げだけど、それほど乾燥しないのとつけた後、小鼻の毛穴が目立たなくなったことに驚いた!!その仕上がりの良さに感動。

イニスフリーみたいにサラサラ仕上げではないものの、付け心地の軽さと手軽な価格でハマっています♡

 

 

スキンケア

ROSSMANN ISANA ボディローション パンテノール

ロスマンで以前紹介した記事では取り上げていなかったのですが、別日に見つけて購入しました。

パンテノール配合のこのボディローションが良くて秒でお気に入りにランクイン!

無香料なのも良き。

鎮静作用のあるパンテノール配合だからか、肌が滑らかになりました。

ちょっとざらつきが気になっていた二の腕や膝下がこれを塗ってから滑らかな肌触りに。

 

緩めのテクスチャで伸びが良く馴染みやすい。

 

そしてポンプタイプでとにかくストレスフリー!

かなりお手頃価格だったので常備しておきたいアイテムになりました。はっきりと覚えてなくて申し訳ないですが、2ユーロ前後。

敏感肌用ということなので、誰でも使いやすいのも◎

 

ロスマンはパッケージのプラスチックもリサイクル素材だったり、環境にも配慮した商品が豊富で、そこもまた良き。

余談ですが、いつかある程度試したアイテムが増えたらブログでお勧めアイテムを書きたいなと思っています。

 

 

Byur デイリーアクアセラムマスク/プランプハニー


 

去年日本帰国したとき購入するか悩んだ末、買わなかったのに、やっぱり後になって試しくなり、日本から来る友達にお願いして持って来てもらいました。

ピンクの方が人気?ぽいけど、私は黄色のハニープランパーをチョイス。

 

ハニープランパーは、緩み毛穴、乾燥でハリが不足した肌に効果的。

マヌカハニーエキス、プロポリスエキス、ロイヤルゼリーエキスが配合されて上に、ナイアシンアミド、アデノシン、セラミド、3種のヒアルロン酸配合でとにかく保湿に優れている!

 

フェイスマスクはコットンというより紙ですか?みたいな質感なんだけど、顔にしっかりフィット。

VTのシカマスクを使ったことある人はあのマスクの素材とほぼ同じです。

韓国の大容量パックってああいう少し紙っぽい質感はあるあるなのかな??

美容液もヒタヒタに染み込んでいて、保湿力抜群。でもベタベタするような仕上がりじゃないので、朝のスキンケアにぴったりでした。

 

このブログを書いてる矢先に使い切ってしまったので、シートを見せられずすいません。

中はこんな感じ。

専用のピンセットがついてて、素手で取る必要なし。

 

 

2420円で30枚入り。正直安いか高いのかと問われると個人差分かれる値段ではあるのですが、これは買って損なしと言える!

そして私はメガ割で、3箱買いました笑

メガ割で5600円で購入できたので、1箱1860円で購入できました。

最初VTのシカマスクをリピートしようか悩んだのだけど、あっちは肌の調子をキープしってくれるって感覚が強くて、こちらは底上げしてくれるようなイメージ。

保湿力が高かったので、湿度の低いバルセロナにはこのくらいの気概が欲しいな思いByURに。

 

www.qoo10.jp

5月に母と妹が来るので持って来てもらう予定。

(他にもパックは持って来てもらう笑)

 

残念ながらスペインからは買えないブランドだったので、日本に帰る機会がある方は是非買ってみて欲しいな。

 

ヘアケア

OGX シャンプー&コンディショナー

amzn.to

 

amzn.to

 

そしてヘアケアでは今月というよりここ数ヶ月Ogxを使っていて、その前はSyossのシャンプーを使っていました。

Syossって日本のメーカーなんですね。全然知らなかった。こっちではどこにでも売っていてそして何より、香りが控えめで日本のシャンプーみたいでいいなと思っていたら、案の定笑

 

最初Ogxはトラベルサイズを持ってて、自分の髪とも相性が良かったので現品を使うことにしました。

いろんな種類があって紫も使ってみたけど、私はブルーが髪に合っていました。

あとは香りが結構しっかりしていて、他のタイプはそれが苦手笑

1番定番であろう、ブルーを愛用中。

OLAPLEXも興味があったけど、いい値段すぎるので使ったところで継続使用ができない、、泣

頑張れば手が届くちょっといいシャンプーに今はしています。

シャワータイムって結構私の中ではリラックスタイムの1つだからちょっと贅沢してもいいよね?と思っている♡

みなさんもそいういうちょっとした贅沢ってありますか?♡

 

パンテーン ヘアトリートメントオイル

amzn.to

 

シャンコンから続いてヘアトリートメント。

私はずっとGLISSのトリートメントオイルを愛用しているんですが、たまたま買いに行った場所が売り切れていて、泣く泣く購入したのがPANTENEのこれだったんですが、意外や意外、めちゃくちゃ髪に合っていた!

 

数年前にもパンテーンのオイルを使った記憶があるんだけど、その時は全然潤いなくパサパサになるなと思っていたのだけど、、

これは髪が柔らかく滑らかな肌触りに!

シャンコンとの相性もいいのかもしれない。

(ちなみにOgxのオイルも使ったことあるけど、それは私あまり好きじゃなかった)

 

yuinobarcelonalife.hatenablog.com

 

オイルはタオルドライした後に毛先を中心に馴染ませて数分置いてからドライヤー。

この工程は欠かせない!!

このオイルしばらくリピートして使い続けてみようと思います。

自分の髪や肌と相性いいな!と思えるアイテムが増えるのは安心感にもつながるので嬉しいな!

 

まとめ

以上が2月のお気に入りでした。

今月は気にいるものによく出会えたなと思い備忘録も兼ねて更新。

何か参考になるものがあれば嬉しいです。

みなさんのおすすめもあればぜひコメント欄でも教えてください♡

 

お得な紹介コードでお得にお買い物🛒

 

スペインから購入できるおすすめ韓国コスメ購入サイト

Yesstyle

 

上のリンクから新規購入で5%オフ、2回目以降は2%オフ!

iHerbでもよくお買い物をします!

 

上のリンクから購入で10%OFF

反映されなかった場合は、クーポンコードSLV0865をお会計時に入力!

 

ちなみの話

すごく小さいことなのですが、しれっとブログを変えました。

結構大変な作業でした笑

以前のブログはグーグルのBloggerで結構シンプルな仕様を気に入っていたのですが、ブログデザインに納得いっておらず笑

Bloogerで開設当時も候補だったはてなブログに移行しました。

特に何がどうとか読み手の皆さんが変わるかどうかわからないのですが、個人的には目次が作れるようになって読みやすさと統一感が出るかな?と思っています。

これからもこのブログでよろしくお願いします!

気になることや悩みなどなどコメントやDMなどでお待ちしております〜!♡