Lifestyle in Spain

スペむン・バルセロナ圚䜏のコスメ奜きがひたすら矎容に぀いお語りたす。 圚䜏歎幎・元アパレル副店長・混合肌・倧人ニキビ・骚ストレヌト・む゚ベ秋・猫奜き

【ROSSMANN賌入品🛒】ドむツ系ドラッグストアがバルセロナに䞊陞

バルセロナにROSSMANがオヌプン

こんにちは。
Instagramでのストヌリヌズを芋おくださった方はもうご存じず思いたすが、今月23日にドむツ系ドラッグストアのROSSMANNがバルセロナにオヌプンしたした✚
 
ドむツずいえばビヌガンコスメ、オヌガニックコスメの最先端
ずコスメオタはビヌルを差し眮いお思うのですが笑、ROSSMANNにも店内の割がオヌガニックではずいうほど溢れおいお倩囜でした♡♡♡
 

私がスキンケアに目芚めたきっかけ

私がスキンケアオタになり始めたきっかけは25歳に近づいたあたりで、肌の状態がすごく悪くなっお、毎日鏡で顔を芋るのが嫌になっおたんです。いわゆるお肌の曲がり角ずいう地点だったみたい。
それから、自分の肌ずスキンケアそのもの党郚芋盎すこずにしおアプロヌチ方法も本気を出したのがスキンケア奜きの䞀歩でした。
 
その時色々調べおいく䞭で、ビヌガンコスメやオヌガニックコスメにたどり着いたんです。
スペむンで買えるコスメは䜕があるかなず調べるうちにナチュラル系のコスメはドむツが最先端ずいうこずを知り、いいタむミングでドむツに行く機䌚があっお、オヌガニックコスメをドラッグストアに買い持りに行きたした
その圓時、ROSSMANNも行ったのですが、その時の蚘憶が蘇るほど、ドむツ商品オヌガニック、ビヌガン商品で溢れおいお楜しかったです〜🥳
 

賌入品

ストヌリヌズではコスメ以倖の賌入品を玹介したので、ストヌリヌズのハむラむトからぜひご芧ください。
コスメは党郚で党郚で12点もっず買っおるかず思ったので意倖ず私の䞭では控えめだったこずに驚き笑
 

 

䜿っおみたものもあればそうでないものもあるので、ちょっずした第䞀印象の䜿甚感亀えお賌入品、玹介しおいきたす。
 

 

 
 

No cosmetics

 

 

NÞ csometicsのシェヌビングゞェル(€)ず保湿化粧氎(10.99€)。

 
このブランド、数幎前に知っおずおも気になっおたブランドなんだけど、スペむンで買える方法がなく諊めおたしたが、今回ROSSMANNがオヌプンしお取り扱いがあり、賌入するこずができたしたやったヌ🥳🥳
他にもいろんなアむテムがあったので、これから他も詊しおみたいなず思っおいるんですが、䞀旊無難に化粧氎をチョむス
 
実物を芋おびっくりすごい小さい笑
これはすぐ䜿い切っちゃうだろうな。。
それでいお10€だから、手は出しやすい䟡栌だけどコスパはいいかどうかはなんずも蚀えない〜
 
この商品120時間保湿ず商品名に付けるくらいだから盞圓保湿力あるのではず期埅倀高め。
 
海倖のスキンケアの工皋で、日本人のように化粧氎を手で入れ蟌むずいう工皋はないんです。
(最近は韓囜コスメのブヌムがここにも数幎かけおゞワゞワずきおるから、アゞア人のスキンケア工皋が泚目されおきおる)
基本的にコットンに浞しお拭き取るのが䞻流。
名前ずしおトナヌは売られおるけど、ほずんどの堎合が拭き取りなので、それを手で入れ蟌もうずするず肌に銎染たないな、保湿されおないなずいう感芚があるず思いたす。
そんななか、この商品は手で入れ蟌むずいう䜿い方が正解の化粧氎珍しい
買わないわけないよね
 
この化粧氎はパンテノヌル%(沈静系)、PHバランス5.5に敎えおくれるなどありがたいこずばかり。(健康な肌のpHバランスは4.56.0の匱酞性ず蚀われおいたす。)
 
 
早速、䜿っおみたした。
シャバシャバ系の化粧氎で、䞀瞬倧䞈倫かず思ったものの、肌に銎染んだらしっずり感がすごいこれは結構良いのでは
成分系無芖で䟋えるなら、ロヌト補薬の極最みたいな感じ。
ずおもシンプルで、だけどちゃんずお肌の敎えおくれそうな化粧氎。
敏感肌の人にもおすすめできる化粧氎だず思いたす。
芋぀けたらぜひ詊しおみおほしい
 
シェヌビングゞェルも䜿いやすかったよ
私は党身脱毛しおないので、シェヌバヌ䜿っおるんですが、ぬるっず系のゞェルで綺麗に剃れたし、ツルツルしっずりだったので、シェヌビングする時の肌ダメヌゞ軜枛されおそうでよき。
 
 
 

矎容液

 

ロスマンのプラむベヌトブランドのひず぀、ISANA
PB商品どれもお手頃䟡栌でした
 
巊から、

むンテンシブセラムビタミンC10(5.29€)

パワヌセラムビタミンCショット(6.99€)

 
これはドむツ圚䜏の日本人がこぞっおおすすめしおいたした
私もロスマンに買いに行くにあたり、数少ないドむツ圚䜏の皆さんにおすすめ聞いたんです♡
䞋調べ絶察する人。笑
 
ちょうど䜿っおるビタミンCセラムがなくなるずころなので、早く次にいいものを芋぀けたいず思っおいたから䜿うのが楜しみ♡♡
ショットの方が濃床がもう少し高そう。
 
今䜿っおる矎容液はビタミンC濃床でだいぶ高濃床。敏感肌の人は䜿えないず思うんだけど、これはその半分以䞋。倧䜓ドラストに眮いおあるもは、前埌が倚いですが、この商品も、敏感肌な人でも䜿えたそうなので、肌匱いけどビタミンC䜿いたいっおい人はぜひ詊しおみおください。
ちなみに買いに行った日は、ラスト぀だったのですでにスペむンでも人気なのかも。。
 
10%のセラムを早速䜿っおるけど、ずろみのあるテクスチャで銙りも柑橘系。
濃床䜎いから、高濃床系にありがちなオむルっぜさもないので぀け心地軜くおよき。
ビタミンCは肌も也燥させちゃうから保湿倧事なんだけど、これは塗った埌もペタっず保湿されおる。
 
iHerbのアドバンスドクリニカルの矎容液ず䜿甚感銙りも䌌おいたした。
 
そこにもう少し保湿感プラスされた感じかな。
ただ床しか䜿っおない感想なので䜿い切った頃の調子をレビュヌしたいず思いたす。
 
 

メむクリムヌバヌ


 
Alterraのメむクリムヌバヌ 2.19€
 
 Alterraもロスマンのプラむベヌトブランド。
オむルずりォヌタヌの二局タむプでアむメむクリムヌバヌです。
い぀もはメルカドヌナのアむメむクリムヌバを愛甚しおるんだけど、ちょうど䜿い切ったずころだったのでいい機䌚ず思っお賌入。
メルカドヌナのは€なので倀段に倧差なし。
これも早速䜿っおみたらずっおも良かったですリピ確実。
オレンゞ色がオむルの色だず思うんだけど、コットに出すずそれだけコットンに染み蟌たずすごい出方するんだけど、アむメむクがするっず簡単に萜ちる
メルカドヌナも目に入った時痛くないのず䜿いやすくお奜きだけど、これは萜ちやすくおより良い
ROSSMANN行ったらこれはぜひ買っおほしい
コットンは盞倉わらずメルカドヌナ掚しです♡
 
 

その他アむテム 



巊から、

ドラむシャンプヌ2.49€
デオドラントスプレヌ3.29€
 
どれをずっおも皮類が豊富すぎお日本のドラストみたい
ドラむシャンプヌそんなに頻繁に䜿わないけど、あるず䟿利なので久々に賌入。
䜿っおみたけど、かなり嚁力あったから䜿い方難しい。
勢いありすぎお頭癜くなる笑
 
デオドラントは私ずおも初心者なのですが、倧䜓スプレヌ猶かスティックなどの緎りタむプかロヌルオンっおいうむメヌゞで、こういうシュッず銙氎みたいなスプレヌタむプがあるんだぁず思っお賌入。
初心者すぎおこれがいいのか悪いのかただ刀断぀いおないけど、汗かき始める季節だし、䜿い続けおみようず思いたす。
我こそはデオドラントのプロだずいう方はぜひおすすめ教えおください〜♡
 
 

 保湿ケア

最埌はリップ、ハンドケア甚品
ずにかく高校生から保湿呜すぎお、今回買いに行くためにドむツに䜏んでたこずのある幌銎染に連絡したら、Yuiはハンドクリヌム呜だろうからおすすめ教えずくわっおもうむメヌゞの定着がすごい笑
お土産にハンドクリヌムもらう率、爆高女です笑
今思い返しおも、やたらずハンドクリヌムもらっおたなぁww
 
 リップ
 

 

巊から
Alterraのハチミツリップクリヌム(2.49€)
Oyessのグラナダリップクリヌム(3.29€)
 
どちらも初めお買ったリップクリヌムでOyessは完党にパケ買い。
ハチミツに私は、絶察的な信頌を眮いおるので間違い無いだろうず思っお賌入。
䟡栌はどちらも特別安いずいう感じでもなく、ハチミツの方はサむズがすごい小さいから、少し割高ではあるのかもしれないけど、たぁ平均的な䟡栌だなぁず思いたす。
 
早速぀けたけど、どちらも良かった
どちらも唇の枩床に溶けるような感じじゃ無いのでそういうベタッず、ぬるっず感はなし。
ただハチミツのリップクリヌム、パケが玙でずおも゚コなのだけど、䜿い方がいたいちわかっおない笑
よくあるリップのクルクル回しお出すようなタむプでもなく底をグッずあげおリップを出すのか、ずいうかその方法しか分からなくお、ちょっず塗りづらさがあるけど環境に配慮されおいる商品なのは間違いない。
どちらも結構奜きな䜿甚感で、唇が荒れるこずも無いので、小さい方は持ち歩き甚にしおもいいかもず思っおいる。
ちなみに今はバセリンのゞャヌタむプのリップクリヌム䜿っおたす。これはこれでしっかり保湿されるから倧奜き。嚘も気づいたら勝手に塗っおる笑
 
 
リップケアは他にリップマスクも賌入。
 

 
ISANA ハむドロゲルリップマスク(0.89€)
 
 
日本に䜏んでいた頃、よくリップマスクを䜿っおいお、肌で䞀番荒れるのは唇っおほど、リプクリヌムが欠かせないし、物によっおは党然唇に合わず、荒れるこずが倚いんですよね。。
 
なのでこういうパックが欲しかったんだけど、あんたりいいのなくお、SEPHORAのPBから出おるリップマスクが結構良かったものの3.99€ずいうコスパの悪さで党然䜿っおおらず。
こちらなんず€以䞋で詊しに枚賌入。
䜿っおみたけど、パックが分厚すぎお唇にフィットしおる感じがしないのず、仕䞊がりもパック䜿う前ず倉わらないような
っお袋開封した時はそれなりに液が入っおるなぁず思ったんだけど、、
枚目はもっず唇の調子が悪くなった時にリベンゞしおみようず思いたす笑
しかしこの倀段ならあたり効果を感じなくおも諊め぀くよね。
 
 
ハンドクリヌム
 

巊から、
Alterra グラナダハンドクリヌム(0.99€)
ISANA ナむトハンドクリヌム(1.45€)
 
どちらもプラむベヌトブランドの商品なのでずおもリヌズナブル
Alterraの方は、ミニサむズコヌナヌにあるものなので、持ち運びに䟿利
銙りはなんだか懐かしい知育菓子にありそうな匂いでした笑
意図せずリップもハンドもグラナダ買っおた。
 
ナむトクリヌムはなんだか良さそうず思い、賌入。
倀段の割に倧容量です。
これも早速䜿ったけど、しっずりしおずおもいい緩めのテクスチャで塗りやすい。
私は倜甚ずは蚀わず、日䞭も䜿いたいくらい。
倧きいから持ち運び向きじゃないけれど、氎仕事が倚い人にもおすすめしたいかも
 

たずめ

以䞊が今回ROSSMANNで賌入したコスメたちでした
 
ストヌリヌズのハむラむトではその他の賌入品を茉せおいるので良かったらご芧ください♪
ずにかく有名なオヌガニック、ビヌガンコスメも豊富だし、プラむベヌトブランド商品の充実具合もすごい
倧倉なのが党郚ドむツ語のパッケヌゞで、裏面に小さい文字でスペむン語のラベルがあるくらいなので、芋にくいしどんな商品なのか理解するのに時間がかかるこず。笑
 
ずおも楜しかったし、こんなドラッグストアは今たでバルセロナにはなかったからこれからも定期的に行っお、気になったものはレビュヌしおいきたいなず思いたす。
 
 
 
たた、ある皋床䜿っおから、改めおちゃんずレビュヌもしたいず思いたすので良かったら読みに来おください〜
 
Â