Lifestyle in Spain

スペイン・バルセロナ在住のコスメ好きがひたすら美容について語ります。 在住歴7年・元アパレル副店長・混合肌・大人ニキビ・骨ストレート・イエベ秋・猫好き

2023年のBEST OF 10!今年購入してよかったもの。

 

2023年BEST OF 10

こんにちは。かなり久しぶりの更新になってしまいました。

言い訳になってしまうけれど、二人目を出産して完全に育児に言われている生活で余裕全くなく、自分のキャパシティの狭さを痛感、、

去年の9月から2番目も保育園に入り、余裕が出てきて、自分にフォーカスできる時間が増え、改めて自分がしたいことを再確認。

このブログもそのひとつ。好きなことを書き続ける場をちゃんと活かそうと思います。

 

今年からちゃんと書いていく決意をしたところで、年は明けてしまいましたが、2023年もいろんなものを購入して気に入ったもの、10選で紹介したいと思います。

(書いたつもりでいたけど2022年書いてなかったみたいなので22年からこの2年の括りになるかな。。)

 

 

 

 

 

今回は、スキンケアはもちろんその他のものも混ぜているので、よかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです。スキンケア類はここ3年日本に毎年帰ることができていて、日本で購入したものばかりになってしまったけど、一時帰国のお買い物リストの参考にもなれば嬉しいです。

後日、日本で購入したものもまとめようかなと思っています。

それではスタート!

 

スキンケア類

 COSRX フルフィット プロポリス シナジー トナー

 
今年1番使ったのは何かな、と考えた時に1番先に出てきたのは、COSRXのプロポリストナーと次に紹介するビタミンCセラム。
スキンケアで1番初めのステップで日本人的には欠かせないであろう化粧水。
これ自体は去年から使い始めてて、むしろ2022年のベストくらいなんだけど、今年も変わらず愛してやまない、ないと不安!くらいの溺愛でした。
今年の夏の帰国中にQoo10でメガ割だったので、ストック買いして帰国してきたくらい。
 
とろみがあるのに馴染みが良くて、ツヤが出るのもお気に入り。夏場も使いやすい化粧水で年中使ってます。
20代前半と違って乾燥が目立つようになるアラサーの皆さんに特におすすめしたい🥹♡
日本で購入する方がもちろん安く帰るけど、海外からでもYesstyleで購入可能。
 
MiiN Cosmeticsにも取り扱いあり!(2024年現在売り切れ中)
COSRX RXザビタミンC23セラム
 
 
高濃度ビタミンC!私、この数年、割といろんなビタミンCセラムを使ってみたけど、ビタミンC特有のオイルっぽいテクスチャーが苦手。かといってサラサラ系のビタミンC美容液は濃度が低いのか効果感じず。
COSRXのビタミンCは香りがツナ缶臭なんだけど、オイルっぽいテクスチャなのに肌馴染みがいいし、トーンアップと毛穴が小さくなる感じの実感がすごいです。
コスパがいいのも嬉しいポイント。
保管は冷蔵庫なので、毎回スキンケアの途中で取りに行くんだけどね。大体1ヶ月ちょっとで使い切ってます。
買いやすい価格と高濃度ビタミンCの恩恵受けてる実感あって、去年の一時帰国でQoo10のメガ割で6本くらいストック買ったのにもう残り1本になってしまいました、、
日本から家族が来る予定だからその時に持ってきてもらうか、スペインからはYesstyleで購入可能だけれど、使い切る前にスペイン国内で買えていいの見つけたい。
今年の目標に1つ。
 
Abib 弱酸性pHシートマスク ハニーフィット

 
Abibも韓国コスメが好きな人は絶対に知ってるであろうブランド。
一昨年Abibのドクダミシリーズを購入して帰ったんだけど、その時におまけに入っていた、シートマスクにハマってしまい、スペインに戻った後、セールしていたので大量購入。
個包装なのも嬉しいし、液が余るほど入っているのも嬉しいポイント。
COSRXでもプロポリスにハマったけど、ハチミツってすごい!!!!!と思わされた一品。
30代に突入してさらに入念な保湿が鍵だなと再認識しているのでこのシートマスクはもはや必需品になりつつある。
デイリー使いにはお財布が泣いちゃうくらいには私からしたらお高いマスクなのだけど、めっちゃ乾燥してると感じる日、とか今日はちょっとちゃんと仕込みたいなと思うメイク前のスキンケアの時に使っています。
休みが続いてる日とか、こんなにスキンケアにハマっていながらも、何にもしてない日も普通にあって、その時は本当に反省レベルで肌がパサパサ、砂漠並みに干からびてる。笑
そんな時に必ず使うほど。ハチミツだからちょっとペタッと感があるので混合肌、脂性肌には冬向きアイテムかも。
ダーマーレーザーのビタミンCマスクと同じくらい好きなマスク。
安くなるタイミングでまとめ買いリピ決定。
スペインからはYesstyleで購入できます。
 
日本からはQoo10がやっぱりいつもお得!
 
 
ダーマレーザー スーパーVC 100 マスク 7枚入り 

 

 

ダーマレーザー スーパーVC 100 マスク 7枚入り

ダーマレーザー スーパーVC 100 マスク 7枚入り

  • クオリティファースト(Quality 1st)
Amazon

 

2年前に話題になって、当時ちょうど一時帰国していたんだけど、入手困難でストックを購入するの大変だったけど、去年は余裕で買えたし、なんならいろんな種類も出てて、最近はピンクとシルバーのパケも人気みたいです。
ピンクはナイアシンアミドとNMN配合でそちらも購入したけど、それよりも私はビタミンCパック推し。香りもすき。
強いていうならマスクの素材がちょっと苦手ではあるけれど、液ヒタヒタ系で目に見えてトーンアップするし、化粧前のスキンケアでこれ使うと、化粧ノリが良くて、ツヤ爆誕。
価格もお手頃だから、今回は結構たくさん購入して帰国しました。
とはいえ残り2袋・・・
次の帰国までにまた話題になるようなフェイスマスクなかったら絶対これ買って帰る!
大容量のタイプは使ったことなくて、ああいうの大体シートの厚さや質、液の量とか変わって劣るイメージあるから使ってないんだけど、大容量使ったことある人いたら感想教えてください♪
 
これのさらにレベルアップVer.なのか、5枚入りと枚数少なめでレチノール入りのビタミンCパックもあってそれも買ってきたんだけど、まだ開封してなくて使用感まだ知らず。。。
コスパ考えたら、これもちゃんといいので、この7枚入りを大量買いするのがいいなとは思う。
CeraVe Loción Hidratante
 
もう何度も書いてるし、インスタにも登場させているお気に入りCeraveのクリーム。
顔用あるけど、私はこのポンプタイプを乳液として使っています。これ顔もOKなので、顔用使うよりコスパいい。
肌馴染みはそこまで良くないし、慣れるまで、顔に膜張った感があるのだけれど、なんといっても必要最低限に大事なものしか入ってないというのがポイント。
ヒアルロン酸に、セラミド!以上!それが混合肌の私にとっては最高なんです。
敏感肌にも使えるし、赤ちゃんにも使えるので、私はこの青シリーズのジャーのクリームを子供達に使っています。
 

 

ローションよりもさらに硬めのテクスチャ。
 
上がローション、下がクリーム
 
 
乳液代わりのクリームって見つけるの結構難しいなと思っているので、手始めにこのクリームはおすすめしたいです。
他にもお気に入りのクリームは色々あるけれど、鬼リピはこのCeraveです。
 
ナンバーズイン4番 毛穴ゼロたまご肌トナーパッド / 190ml (70枚)

拭き取りトナーパッド
これ最高!!私は朝のスキンケア前、顔の汚れを落とすのに使っていて、トナーパッドは肌摩擦も少なかれあるので、賛否両論わかれると思うのだけど、私は手放せない。
色々なアイテム試したけど、コットンの質、液のヒタヒタ具合いが合格です。
 
 
 
パッドも大きいので使いやすい。汚れもちゃんと取れるし、何より肌がごわつかなくなった。
私はバルセロナの硬水があまり肌と相性良くなくて、メイク落とし、洗顔で毎日水を浴びすぎるとフェイスラインを中心に肌がごわついてくる。乾燥と角質溜まるのかな?
なのでスキンケアはできるだけ水を使わない工程が多いのです。
トナーパットも硬水を使わないためのアイテム。
毛穴ゼロと謳ってるけど、私は毛穴が小さくなるとか、そういう効果はあんまり感じてないかも笑笑
でも角質ケアは確実にできてると実感する!
ニキビもできにくくなったし、ごわつきにくくなったというのも角質が溜まりにくくなっているということだと思う。
これも2箱買って帰ったけど、もう最後の1箱を使い始めてて、買わないとと焦り始めている・・・
70枚入ってるから単純計算でも2ヶ月は持つのでコスパ良し。
ナンバーズイン、他にも気になるアイテムがあるので、色々これから試してみたいブランド。
スペインからはYesstyleで購入可能。
 
メラノCC ディープクリア酵素洗顔
 この洗顔も話題になっていた2年前からずっと愛用しています。
とにかく泡立ちがよくきめ細かくてホイップみたいなのがいい!
洗い上がりもツッパリ感なくすっきりした洗い上がりに、気持ちトーンアップしてるのを感じます。酵素とビタミンCのおかげかな。
とにかくコスパが良くて帰国したら複数本ストック買いしているアイテム。
日本の軟水では少量で泡立ちがいいのだけど、バルセロナの硬水ではその2倍量くだい出してあわ立てないと良く泡だたないのが残念だけど、それでもすぐには無くならない大容量サイズ。
泡立てる時は泡立てネットマストです。しっかりネットを濡らしてそこに洗顔を垂らして無心で揉み込む!硬水のバルセロナでもいい泡が作れます♡
先ほど書いたけど、私は硬水が合わなくてメイク落としを最近はベビーオイル洗顔というやり方を取り入れていて、この洗顔は最後にサクッと洗顔をするのに使っています。
ベビーオイル洗顔、知る人ぞ知るという感じの方法なんだけど、気になる方いるかな??
私も最初は半信半疑だったので、やり方を知ってから実際に試してみるまでに1年かかったけど、結果海外住んでる人にはよりおすすめしたい方法なので、今度ブログでレビューしようかなと思います。
 
 
 

コスメ類

化粧品はスキンケアほど詳しいというわけではないんだけれど、帰国したらやっぱり色々見てしまうので去年一昨年購入して気に入っているものをご紹介。
 
HERA ブラッククッションファンデ 21N1

 
これは全然バズっているのを見たことがないのだけどかなりいいと私は思っている。
カバー力はあまりないんだけど、肌を綺麗に仕上げてくれて程よい艶感も残してくれる。
夏場は少し崩れやすい印象だけど、冬はこれをよく使っています。
ハイカバーの厚塗り感が好きじゃないので程よいカバー力と厚塗り感がないのに綺麗な仕上がりのこのHERAが大好き。
最近でた白のグロウタイプも使ってみたけど、ブラッククッションの方が断然良かった。
暑くなるまでは当分これを使いたいな。
 
 
LILIBETH パーフェクトフィッティングフルカバレッジクッションファンデ
 

 

 

コスメを参考にしている美容系インフルエンサーのゴリ押しで購入してみたクッションファンデ。

普段21番を購入することが多いのだけど、今回は23番のローズバニラを購入。

かなり地肌の色に近くて、厚塗り感ないのにハイカバーで崩れにくくてかなり気に入りました。特に夏場の肌トーンが少し下がる時期にピッタリだった。

残念なのが、スペインからだと売られているサイトがないのと、日本から購入しても4000円近くすること。リピしづらい・・・

帰国時のお買い物ウィッシュリストに入れておこう🛒

 

 
Opera オペラ マイラッシュアドバンスト
 

 

 

このマスカラ、とってもおすすめです。
昔はボリュームが何よも大事!と思っていたのですが最近はわざとらしく無い長さとセパレート感が好きで、このマスカラはそれを叶えてくれる!!
結構ナチュラルに仕上がる!何よりやすい!こんなにいいのに1000円しないのが驚き。
3本くらい購入して帰りました笑
マスカラもできればスペインでいいもの見つけたいんだけど、ブラシがデカすぎるか、パンダ目になるかでこれ!というものに出会えておらず。
このマスカラ、ブラシが細くて塗りやすい!
 

 

先日インスタに載せたメイベリンのスカイハイは、ブラシは大きいものの、ナチュラルに長さを出してくれるのでよきです。ただブラシは大きい。まつ毛塗るときちょっとくすぐったいっていつも思ってる笑
 

 
 
メイク系はそんなに詳しいというわけでもなく、スキンケアで肌レベルを上げていけば化粧もそんなにしなくてもいいんじゃない?マインドで頑張ってるので、メイク関連は広く浅い感じの知識。必要になったら気になるもの探しに行くというスタンスがほとんど!
気に入ったらずっとリピートしてるタイプです🙋‍♀️
 
 

 

その他

 
そして最後は私のQOLを爆上げしてくれた電化製品を紹介して終わりにします!
 

 

Marshall Stanmore III

 

 

もーう嬉しい!これは念願でした♡

Marsallのスピーカーがずっと欲しくて念願でした。

どのタイプにするかもレビュー動画めっちゃ身漁って決めたくらい。

カラーは本当はクリームっぽい白が良かったんだけど、旦那はそれを勘違いして黒を持って帰ってきたのだけど、今となっては黒色でよかったなと思っているw

このスピーカーで音楽聴くのが至福です。

ちなみに低音ボイスの方が好きなので男性アーティストの曲聞いてることが多い。

 

 

Panasonic Secador de pelo EH-NA98 con tecnología nanoe

 

 

 

amzn.to

パナソニックのドライヤー。

おそらく日本のでいう、パナソニックビューティーのナノイーだと思うのだけれど、これにかえて本当によかった。

今までは全然高くない安いのを使ってたんだけど、もうドライヤーの暴力性が嫌でしたw
どういうことかって、うるさいし風量が乱暴だし、温度もめちゃくちゃ暑いしって最悪すぎて。。今まで壊れたのも含めて3つくらいドライヤー使ったけど、どれもそんな感じ。
私もドライヤーの音ってだいぶ嫌いな部類の騒音で、娘もうるさいのが嫌いなので、今まで使ってたドライヤーすごく嫌がってたんですよね。
お互いストレスだったけど、これに変えて音は大きいけど、あのウィーーーーーン!!!って叫ぶようなうるささがなくて、品のある笑、ボーーーーーーーーーーーという音で耳障りが全然いい!
何より風力はちゃんとあるのにすごく優しい風よ!
あのうるさくて乱暴な風力はなんなのってくらい優しい風力!肌あたりのいい風に毎回癒されるw
小さい喜びだけど、ちゃんと折り畳んでしまえるのも嬉しいポイント。
 
 
 
結構ヨーロッパのドライヤー折り畳めないのばかりですよね??笑
日本製贔屓入っちゃってるかもしれないけど、それにしても購入してよかったって心底思わせてくれるドライヤーです。
あんなにストレスだったドライヤーもストレスフリー。
仕上がりもしっとり綺麗にまとまってくれて、サラサラ感もアップした気がする!これがナノイーの実力なの!?の髪に関してはだいぶ疎いんですが、毎回感動してます。
きっとこれよりも抑えて値段でいいドライヤーもあるかもしれないんだけど、製品としての安心感もあるし、やっぱり日本製最高!笑
 
 

 

CUPPER TÉ BLANCO NARANJA 

 

 

amzn.to

CUPPERのホワイトティー。パケからの雰囲気でも伝わる通り、中国茶なんだけど、もうかれこれ何年もハマっており、特にこのオレンジ入りが23年の私の大ヒットティーでした。

いろんな市販のメーカーのホワイトティー飲んだけど、CUPPERが一番好き。

ていうかCUPPERって何飲んでも美味しいよね♡

パケの可愛さもピカイチ。オレンジ入りが売られてるところが少ないのが残念だけど、Amazonでまとめ買いできるみたいだから、次からAmazonで買おうと今決めました笑

本当に大好きおすすめ。ちなみにホワイトティー、肌にもいいのですよ♡

 

まとめ

 

以上が私の2023年(ちょっと22年食い込み気味)のお気に入りアイテムたちでした。

気づいたら13個も紹介していました笑
今年は日本に帰る予定がないので、久しぶりに積極的にスペインで購入できるスキンケアやコスメの開拓をして行きたいなぁと思っています。
一緒に開拓してくれるお友達も募集中♪色々情報交換できたら嬉しいです。
コメントもブログを書くモチベーションになるので是非お願いします♪
 

 

おすすめサイト

 

スペインから購入できるおすすめ韓国コスメ購入サイト

✴️  Yesstyle

上のリンクから新規購入で5%オフ、2回目以降は2%オフ

クーポンコードはUYU9308XX

 

✴️  iHerb

でもよくお買い物をします!上のリンクから購入で10%OFF反映されなかった場合は、クーポンコードSLV0865をお会計時に入力!