Lifestyle in Spain

スペイン・バルセロナ在住のコスメ好きがひたすら美容について語ります。 在住歴7年・元アパレル副店長・混合肌・大人ニキビ・骨ストレート・イエベ秋・猫好き

来年もお世話になりたい!スキンケア冒険者が選ぶ2021年のベストアイテム8|MERCADONAコスメも!

 

2021年の私的ベストアイテム8選 

2022年始まって2ヶ月目に突入してしまいましたが、去年使ってよかったな、またリピートしてみたいなと思ったアイテムを!

とはいえ、日本に帰国していたり、スペインで調達したものをそんなに大量に試した年ではなかったのでまた今年も使いたいなと思ったよかったものを紹介します。

 

 

 

 

 

MERCADONA ローズウォータースプレー

 

tienda.mercadona.es

 

 

まだレビューを書いていなかったアイテムを突然登場させてみました笑

まさかのメルカドーナがランクイン!

結構ここのスーパーのスキンケアはいいものが多くて既に殿堂入りレベルで愛用しているものもいくつかあるんですが、このローズウォーターは去年新しく出たもの。メルカドーナがパッケージを一新したと同時にたくさんの新商品が出ていて、このローズウォーターもそのうちのひとつ。

 

とにかくミストが細かい!そして香りがいい!たった2つのシンプルな高ポイントがランクインの決め手ですが、この2つが整うととにかく癒される。

 

以前、マリオバデスクのローズウォーターも使っていたこともありますが、あれももちろんいい。しっとり保湿されるし。ただ、スプレーがあまりちゃんとしていないので、びしゃびしゃっとかかるのが気になっていました。

 

yuinobarcelonalife.hatenablog.com

 

私の使い方はお風呂上がりの”とりあえず保湿”(勝手にそう呼んでます)にシュッと満遍なく。

スプレーでやるからには満遍なく綺麗につけたいのが私の理想。

このスプレーはそれを見事に叶えてくれます。

 

少し、プッシュに力がいるんだけど、ミストの細かさはこの価格で?!と驚くほど。

ミストが細かいと本当につけ心地よくて癒されるのです。

保湿力もそれなりにあります。これをメインに使うなら物足りないけど、お風呂上がりや、日常生活でちょっと乾燥するから顔に水分を・・・というときにはちょうどいい。そんな保湿力です。

とにかくコスパいい優秀アイテムでした。既にリピート2本目!!

 

 

Kriim/ Intense Orange Locion

 

 

Kriimはバルセロナ発のナチュラルコスメブランド。
これもまた、ブラックフライデーで購入したんだけど、まだ全品レビューしてません笑
追いついてなさすぎますね。。
 
サイトを見てもKriimの売れ筋No.1商品のようで、Kriimの代名詞的アイテムなんだと思いますが、売れるだけある!!とってもフルーティーで美味しい香りなんです。
本当に、いい香り。思わず美味しいと思ってしまいました笑
紅茶のような、そんな感じの鼻に抜けるフルーツの香りがたまらない。
もう表現が食べてる笑
 
コッテリ系のクリームですが、伸びが良く馴染みがいいです。

 

 

だけど、NIVEA系のオイリーでしっかりと長時間保湿されるような感じではないので、1日3回は塗りたくなるかも。
とはいえ香りが良すぎて私はめんどくさいどころか香りを求めて塗ってます。
 
ジューシー、フルーティー、美味しい香り、そんなものが好きな方には特におすすめしたいボディクリームです。
ポンプで出せるのもまた良きです。ちょっとポンプの戻りは悪いけど、お構いなし。
 
ここでは他にもいろいろ購入してたので、また次の機会にレビューしたいと思います。
 
追記
2024年現在この商品は廃盤になっており、類似品が出ていました!
 

The Ordinary. Granactive Retinoid 2% Emulsion

 
昨今レチノールが注目を浴びているようですが、例にも漏れず私も愛用しています。
オーディナリーからはたくさんの種類のレチノールが出ていますが、エマルジョンタイプが私のスキンケアルーティーンには取り入れやすくてこちらを愛用。
初めて買ったのは多分去年ではなく、一昨年なんです。
だけど、そんなに頻繁に使っていなくて。良さにもあまり気づいていませんでした。
日本帰国したときに母に持ってた1本あげちゃったし。
 
エマルジョンなので、スキンケアの最後につけています。だけどこれだけだと保湿という点では物足りないので、少し時間を置いて馴染ませた後、クリームや乳液で蓋をしています。
 
レチノールは肌のターンオーバーの正常化を促進してくれて、コラーゲン生成の促進や、ハリツヤシミ、しわなどのエイジングに効果あり。
私は一番、ツヤとハリを実感しています。レチノール、比較的即効性があるような気がしています。
シミはなんとなーくかな?妊娠中に出来たシミがあるんだけど、あまり薄くはなってないかも。。やっぱり本当にシミ治療になったら美容医療だよね。
 
 
レチノールはA反応と言われる、副反応が肌質によっては起こりやすく、その辺を理解した上で使う必要があるのですが、このエマルジョンタイプはオーディナリー商品の中でも中程度強さで刺激低めの処方。初心者の人でも取り入れやすいかも。もちろんA反応が出る可能性はゼロではないです。
ちなみに私は副反応、ありませんでした。
そしてレチノールを使っている時は日焼け止めも必ず塗るように。紫外線を吸収しやすくなっています。
 
気をつけないといけない点もあるけど、即効性はある美容液で気に入ってます♡
 
 
 

毛穴撫子のフェイスパック

 

 

 
これはとっても話題になっていたので、今更感しかないのですが、何せコロナ禍で3年帰れてなかったので試すことができたのが今になってしまいました。
これは改めてレビューを書いてみたいと思うのですが、何ひとつ文句なしの最高なパックでした!
シートは程よい分厚さと、何より柔くて顔に貼り付けるとすっと密着してくれて気持ちいい!
美容液もヒタヒタに入っていて、マスク使い終わっても化粧水3回分くらいの量が残っていました。それくらいヒタヒタ。
 
他のメーカーでもいろんなのを最近使っていましたが、こんなに心地の良いシートがあるなんて!本当に使ったことある人には何を今更感動してるんだなんて笑われてしまいそうだけど、、シートが素晴らしかったです。
 
そして、商品名で謳ってる程の毛穴ななくなる!という件ですが、まぁなくなりはしないんですけど笑、小さくなったなという実感はあり。
他にもハリ、潤い、弾力、キメが整う効果があるみたいですが、確かに弾力アップしている!
 
朝に使うと化粧のりも良くなるし、ヒタヒタな美容液だけど、その後のスキンケアや化粧の邪魔をしないでしっかり保湿してくれるので、朝にピッタリ。
とにかくシートのクオリティが私はとっても高ポイントで、保湿もしっかりされるし、ライスセラムというのがやっぱりポイントなんだと思いました。
 
前、何かで見かけたことがあるんだけど、米のとぎ汁で洗顔すると肌にいいなんて聞いたことがあります。お米が持つ美容成分、計り知れなさそうだな。。
 
パッケージも日本ぽくてお土産にも良さそう。次回帰国時のマストバイになりました♡
 
ちなみに昔、スペインで購入した韓国パックのレビューもしています。
よかったらご覧ください♪
 
 
 

Cerave/Moisturisng Cream

 
 
こちらでは使ってる人も多いのでは?と思いますが、我が家も家族で愛用中。
2種類どちらも使っています。用途に分けていて、ジャータイプは全身用、娘にメインで使用中。
ポンプのローションは私が乳液代わりに。
 
ジャーの方はコッテリしっとりなので、混合肌、脂性肌よりの私には顔には重たすぎて使えませんが、体の保湿にはもってこいなので、乾燥湿疹ができやすい娘に使っています。
娘はまだ体も小さいので1度にあまり量使わないけど、しっかり使い切って、すでに3−4本リピートです。
 
一方、ローションタイプは緩いテクスチャなので、乳液代わりにピッタリです。
セラミドヒアルロン酸で低刺激。シンプルながらに確実な保湿をできるので、どんな肌タイプにもおすすめです。
少量で伸びもいいので、小さいポンプサイズでも十分に使えてコスパ良しです。
 
 

uka/ケンザンブラシ

 
こちらも知っている人、多いかもしれません。
去年帰国した時に、絶対ほしくて購入。
色によって硬さが違って、あとは店舗限定カラーとかもあるようです。
これはバリカタの1番硬いやつ。頭皮ケアだけど私は頭ほぐすのがメインの目的。
偏頭痛持ちで頭も凝りやすい私はバリカタでちょうど気持ちいいです。
ほぐれてすごいスッキリします。
 

 

 
 
形も可愛いし、このモスグリーンみたいな深緑が好みのカラー。
 
シャワーや入浴中に使ってもいいし、夜寝る前に凝り固まった頭ほぐしにしてリラックスしたりしてます。本当に気持ちいいので、おすすめのアイテムです。
私は、こめかみあたりの頭と首と頭の付け根あたりをほぐすのが一番気持ちよくて好きです。
 
コスメキッチンでも販売されていますが、私はロンハーマンで購入。
 
 
 

KIKO/Water eyeshadow #200&#206

 
 
 
嫌いな人はいないであろうKIKO
プチプラなのに、良品名品多いですよね♡クオリティが高くてパッケージもシンプルで商品も良くて、私も愛用しているものは多いんですが、このウォーターアイシャドウが大好きで、去年はよく使ったのでベスコスに。
淡色アイシャドウで、この波打つようなデザインも素敵だし、とにかく光の反射で輝くラメが綺麗。
 

 

口説くないのにしっかり綺麗なラメ感が素敵。
元々200番のシャンパン(写真右)を先に持っていたんですが、#206も追加購入しました。
 
 

 

 
粉質しっとり、高発色。#200のゴールドアイシャドーの出番が多いです。
ちょっと特別な日、友達と会う日、そんな日にさらにまぶたに指でポンポンとちょっとつけることが多かったです。
ちょっと気分上がるキラキラアイシャドウ
 

HAAN/Hydrating Hand Sanitizer

 

 

最後におまけ的な感じですが、このHAANのハンドサニタイザーもお気に入り。
このコロナ禍で消毒スプレーは必需品になりましたが、薄いボトルが鞄の小さい私にはぴったりで。
 

 

詰め替えもできるエコなサニタイザー。見た目も可愛いし、香りもいいし、隙間におさまる、欠かせないアイテムです。
他にもいろんな香りがあるから、違うものも試してみたい。
 

 

 
HAANからはハンドソープやハンドクリーム、歯磨き粉なんかも展開あり。
 
 

まとめ

以上が、2021年私が使ってみて今年もまた使いたくなるほど気に入った、アイテムでした。保湿ものが多くなりましたが、年々、年を重ねるにつれて保湿の大切さを改めて実感してます。
インスタグラムでもちょろっとぼやいたことがあるのですが、なかなか化粧水がずっと使いたい!これしかない!と思えるほどのアイテムになかなか出会えておらず、結構ずっと化粧水難民。たくさんの種類は試してるんだけど、まだ”スペインで買える”←これ大事。気に入った化粧水に出会えてないので今年は化粧水探しに力入れたいな〜なんて思っています。
 
 
 
少しでも参考になったら嬉しいです!
これ試してみてーやこれよかったよ!などのおすすめもあれば気軽にコメントやInstagramのDMお願いします♡