Lifestyle in Spain

スペイン・バルセロナ在住のコスメ好きがひたすら美容について語ります。 在住歴7年・元アパレル副店長・混合肌・大人ニキビ・骨ストレート・イエベ秋・猫好き

最近買ったスキンケアアイテム。

 この記事は202010月18日に書いた記事をリライトしたものです。

 

最近新調したスキンケア。

Mario Badescuのローズウォーター

 
スプレーボトルのプチプラ感すごいですが、保湿そこそこあるかな。しっとりします。
ローズウォーターはお肌のphバランスを整えてくれるから嬉しいよね。
 
シャワーからあがった後の”とりあえず保湿”にメルカドーナの化粧水スプレー(これは別に好きでもないけど消費しないといけないから使ってるだけ笑)を使っていて、ちゃんとスキンケア始める時はETNIAの化粧水をつけてるんですが…
 
ETNIAがもうなくなるので気になってたこのローズウォーター購入。
いまだに化粧水だけにはこだわりなくて笑笑
というか、これだ!って私の中で依存したくなるほど感動する化粧水に出会いません。
 
そのとき気になったものがあればそれを買ったり、同じでいいやと思えば使ってたものをまたリピート買いしたり。笑
シンプルで保湿力があれば化粧水にはそれ以上のものを求めてないのもありますが、ずっと迷子なのが化粧水。こだわらなくてもなんとかなるのも化粧水。
そんな感じでふらふらしています。
 
 

ARGITALのエキナセアクリーム

アルジタルはあまりショップでは見ないんだけど(個人店のBIOショップには置いてあったりするらしいですが)、Amazonで買えると友達が教えてくれて購入。
アルジタルのクリームはやや硬めのテクスチャー。でも伸びはいいんじゃないかと思います。
これからの季節にぴったりかも。
 
 
エキナセアクリームの効果は↓↓
 



私は元々思春期ニキビから大人ニキビに変わり長年悩まされてきた上にマスクをつける生活が始まってからは顎周りがもっと気になるようになってきました。
 
効いてるー!という実感はまだないけれど、さらにひどくなることなく悪化を防げてる気はする。寝る前に塗って寝ています。
スースーというかツーンというかそんな香りと付け心地に清涼感が若干あります。
独特な香りですが私は嫌いじゃない。
 
 

リピート購入品。なくてはならない存在

The Ordinary

それから届きたてほやほや。
安定のThe ordinaryです。
 
リピートの乳酸ピーリングと新入りのアミノ酸+B5
 
乳酸ピーリング
乳酸ピーリングは前回5%だったので今回は10%に変えて購入。
濃度が上がると色も濃くなるみたいです。
薄ピンクから紅生姜ピンクに!笑
 
刺激も傷にはしみるけど、私はピリピリしなかったのでこれからは10%でも良さそう。
ちょっとずつ酸ピーリングは種類も変えて強いものにあげてこうかななんて思ってたけど、毎日使ってると乳酸ピーリングだけでもツヤでるけどやっぱりビニール肌っぽくなるので、私は乳酸ピーリング止まりでこれを使い続けようと思う。
 
いまは久しぶりに使い始めたから毎日夜のケアに使ってるけど、ツヤがビニール肌っぽくなる手前で一旦毎日使いはやめて、週2〜3回くらいの使用に変えようと思います。
アミノ酸
ヒアルロン酸が保湿といえばの代名詞だと思うけれど…

アミノ酸の方がさらに保湿とプラスαのケアができるかな〜と思いこっちを購入。

個人的に、20代後半に差し掛かる頃に肌が乾燥しやすくなってるのをすごく感じて、それ以来肌の水分量を意識してスキンケアしてるんですが、最近はヒアルロン酸のアンプルも切れてて、化粧水やクリーム以外の保湿ものを全然使ってなかったからやっぱりなんか物足りない感じがしてて…
アミノ酸追加してからは、やっぱり保湿大事!肌の水分量大事!と確信した🥺
 

オーディナリーにハマるワケ

The ordinary、私は結構効果を実感出来るものが多くて、この前同時にパタパタと使い切っちゃって、1ヶ月くらいThe ordinaryをビタミンCパウダーとレチノイドエマルジョンしか使ってない時期あったんだけど、肌が特にマスクで覆われてる口周りの範囲が肌荒れ目立つようになってきて…!
その他の場所でも大人ニキビもやっと落ち着いてたのに、なんかできやすくなってきて、、やっぱりThe ordinaryは絶大だ!!!
と思ったのと同時に、成分がストレートだから効果が出やすい反面、使わなくなると反動がすごいのかな??と心配にもなったり、、
 
そういう意味での中毒性もあるのかな〜。
これは私の自論なので、本当のところはよく分からないんですが、オーディナリー使ってる友達と結構スキンケアに関して話してた時、友達もオーディナリー使わなくなって肌荒れ目立ってきたって言ってた…
使わなくなって肌トラブルが目立つのは事実みたいだけど、それはストレートな成分故の肌が突然使わなくなった事で起きた反動なのか、純粋に自分に効いてたからなのか…
よくわかりません。
 
それでもやっぱり自分に合うものがあると、安心感あるので結局リピートしてしまうんですけどね〜
いろんなの使い始めて私の中でお気に入りのオーディナリーアイテムが定まりつつあります。
 
 
まだ他に使ってるオーディナリー商品のレビュー終わってないからそれ全て終わったらお気に入りまとめて書きたいと思います。