Lifestyle in Spain

スペイン・バルセロナ在住のコスメ好きがひたすら美容について語ります。 在住歴7年・元アパレル副店長・混合肌・大人ニキビ・骨ストレート・イエベ秋・猫好き

最近の使い切りアイテムとそのレビュー(1)

 

使い切りアイテム

こんにちは。スペイン、バルセロナ在住のYuiです。
せっかく始めたのに去年は全く書かずに消えかけてたブログ。。いやもう消えてたか😇
 
今年こそは!計画的に更新していきたい(笑)
と思って意気込んでいたのに3月も末になっていました、、
 
そんな新年一発目のブログは、去年10月から12月にかけてたくさんのアイテムを使い切ったので、レビューしながら書いていこうと思います。
 
ほんとーーうに多いので、サクッと詳しく書いていきます✍
 
 

全部で合計24点!!!2ヶ月分ではありますが、かなり沢山使い切れたなーと思います。

カテゴリに分けてざっくりレビューしていきます。

 

クレンジング

 
右から、
 
MERCADONAのクレンジング
メルカドーナの2点は旧パッケージの時から愛用していて過去にも記事を書いているのでぜひ、そちらをご覧ください。
パッケージリニューアルしても私は安定の使い心地の良さで鬼リピートアイテムです♡
 
 
GARNIERのメイク落としリムーバー
これは、正直好きじゃないんですが笑、
メルカドーナのリムーバーを切らしてしまい買いに行く暇なくて致し方なし。
このリムーバーはどこにでもあるし、なんなら入ったスーパーでこれ以外のものを置いてくれてる事があまりなく、買わざるを得ない。
これを買うたびに2度とストックを切らすまい。と心に誓うんだけど、大体切らす。笑
メルカドーナよりコットンに浸して落とす時、滑りが悪い気がしてあまり好きになれません。
オイルなのかなぁ・・・?
 
Biore /クレンジングジェル
ビオレのクレンジングジェルは日本に一時帰国した際に使っていて余っていたものでした。
元々日本で生活していた時はジェル派だったので、ジェルの使い心地は好きで、やっぱり困った時のビオレだよね。って感じで、特別すごくいい!っていうわけでもないけど、洗い上がりはつっぱらないし、メイク落ちるし、コスパもいいし。
気づいたら、帰国中の洗顔もビオレ使ってました笑
日焼け止めもビオレ愛用者だし、汗拭きシートもビオレ好きだし、無意識のうちにビオレで守備固めるタイプみたいです。
 
 
 
 

フェイスマスク

去年、一時帰国した時に韓国コスメと並んで大量買いしたのがフェイスマスク。
本当に引くくらい購入して帰りました。
個人的にバルセロナは日本よりも乾燥するのです。
ただでさえ、歳を重ねて乾燥しやすいっていうのに、追い打ちをかけるように湿度が低い!
そして、我が家はセントラルヒーティングだからか、家の中でも乾燥しやすいんですよね。
 
LuLuLunのフェイスマスク

 

とはいえ、毎日はパックしません。
毎日パックするのは良くないらしいので、特に乾燥が気になるとき、今日はちょっとメイク気合い入れたいんだよね。なときにマスクしてます。

ルルルンのモイストタイプバランス潤いタイプを使い切りました。

 
ルルルンは安定でいい。そしてこれは、アウトレットのPLAZAに置いてあった5袋セットで販売されていたやつなんですが、ルルルンていろんな種類あるけど、このベーシックなパックでも十分いい!シートも柔らかくて肌に密着。大容量パックでも液はひたひたたっぷり。
とにかく沢山持って帰りたくて、コスパいいの探している人にはおすすめしたいパックです。
 
 
ちなみにこの2種類の違いですが・・・

 

 

ピンクのバランス潤いタイプは、黒ミツバチ発酵ハチミツと乳酸菌発酵エキス配合で、赤ちゃんのようなすべすべ肌、ハリツヤをもたらしてくれるらしい。
ブルーのモイストタイプは、白茅根エキスとマーストゥライザー配合。
いやいや、どっちも初めて聞いたよ。笑
マーストゥライザーって何。ボクサーか何かの選手?(メイウェザーに引っ張られてるw)
どちらも保湿効果に一役買うらしいです。
確かに、バランスよりも保湿効果は高い気がする。でも結局どちらもシートは同じだし、液ひたひたは同じだし、パック終わった後の肌は柔らかいので、デイリー使いにはとても使いやすいパックでした。
特に使い分けはしてなくて、開けたら先に使い切って、次開けてって感じ。
 
他にも同時進行で使ってるフェイスマスクもあるので、また使い切ったら紹介します。
今回、帰国で10種類以上は買って帰りましたw
そしてそのほとんどが大容量パック。

化粧水

 

 

右から、

 

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

 

 

白潤シリーズのスキンケアは色んな種類があるんですが、イプサのクローンと言われていた美白効果のある化粧水。シミの元、メラノサイトにアプローチした化粧水だそう。

美白有効成分としてトラネキサム酸、グリチルリチン酸2Kを配合。整肌保湿成分としてビタミンC誘導体、ビタミンE、うるおい成分として2種のヒアルロン酸が入っているそうで、安いのにこんなに入ってるのは嬉しい。ということで気になり購入。

海外生活で日本製品を惜しみなくコスパよく使いたいのが私のモットー。
特に化粧水は入手難なのでなおのこと。
 
この化粧水、とても使いやすくてよかった。
ビシャビシャ系で保湿力程々にあるさっぱり仕上がりかな?
肌ラボって使いやすい製品多いし、色んな種類のシリーズがあるのでまた違うのを試してみたいなと思いました。
美白に関しては、まぁまぁ?
すごい白くなった!という印象は全然ないけど、日焼けしやすい夏場に使っていたので、予防スキンケア的な感じで、あまり焼けなくて済んだなっていう感想。
 
 
ONE THING ツボクサエキス化粧水
ONE THINGは韓国コスメ。
一時期、日本で話題になってました。The Ordinaryの韓国版、みたいな。
 
ツボクサエキスには鎮静効果があって、吹き出物ができやすい私にはいい成分。ということで購入したんですが、結構独特な香り。薬草的な香り。
使い心地はこれもシャバシャバ、さっぱりした使い心地で保湿力はそんなにない。
脂性肌に合いそうな使用感でした。
他にも、肌の弾力アップや色素沈着の改善にも役立つらしいツボクサエキス。
私は、ニキビ跡もしっかりあるけど、薄くなった実感はなし。笑
買ったのは一昨年帰国したときだったんだけど、なかなか匂いのせいで?笑、使う気が起きず
チマチマと使い切りました。
でもシンプル・イズ・ザ・ベストってやつなのか、肌が敏感になってて赤みとか、普段のものがちょっとしみるときなんかにこの化粧水使ってたら、落ち着いてきたかな。
そういうとき以外は別にこれがなにか一役買ってくれてるって気はしなかった(笑)
肌が敏感気味な時の鎮静スキンケアに持っておいてもいいのかもしれない。
 
Nature Conc拭き取り化粧水
ネイチャーコンクの拭き取り化粧水は、前回の一時帰国中に購入。
スペインでは拭き取り化粧水よく使ってたし、特にクリニークがお気に入りだけど、日本でも拭き取り化粧水ってにわかにあるしどんなもんだろう?と思い購入。
これはアルコールフリーだからか、スッキリ感みたいなものはないんだけど、翌朝に使うと汚れはしっかり取れてる。
でも、日本は軟水だし特にこれを敢えて買う理由はないのかなーなんて。洗顔しよってなる。
本当は洗顔したい派なので、スペインに帰国してから使い切りました。
ちなみに最近はベビーオイル洗顔を実施中。こちらもいつかブログにしようかと。
後で知ったけど、このネイチャーコンクの拭き取り化粧水はインスタで話題になってた模様。
話題になるほどいい!っていう感じはなかった印象。(笑)
 
でも、アルコールはしみて痛いとか、匂いがイヤ!とか言う人にはアルコールフリーの拭き取り化粧水はありがたいですよね✨
汚れはちゃんと落ちてたしそういう人にはいいのかもしれない🤔
 
私はスッキリしたいのでかもなく不可もなくな印象でした。
 
 
VTのCICAシリーズ
お試しのミニサイズで購入したVTのCICAシリーズ。
必ずといっていいほどニキビできやすい人向けにオススメされるVTコスメ。
どんなもんかと気になり買ってみました。
他にも別ブランドでもCICAアイテム、使っていたんですが、総じて、私はCICAはあまり効かないのかも。と思いました。
VTの化粧水乳液も香りはちょっと薬草ぽい感じなんだけど、ONE THINGより香りは好きで、使用感良き。さっぱりするけど保湿もちゃんとある。
でも吹き出物に対して改善は見られなかったな〜
シカは大人ニキビより思春期ニキビにいいのかも?とも思ったり。
正直シカより吹き出物をできにくくしたり鎮静効果のある成分は他にもあるから、敢えてシカを使わなくてもいいな〜と私の中では結論づきました。
 
でもシカが合う人もいるのだから、人間の肌って性格と似てるなぁ〜😊これも個性。
 
 

 

さて、まだまだ、どんどん行きますよ。
やっと半分終わったかな?
 
 
 
 

美容液

 

 

右から
 
全部韓国コスメ。はい、去年の夏に一時帰国した際、Qoo10のメガ割に便乗してコスメを爆買いして帰りました。
右2つは現品、左2つはオリーブヤングのPB商品バイオヒールボのセットを購入した時についてきたおまけ商品。お試しはPBの各ラインのセラムをお試しできるセットでリンクにも貼っているようなものでした。入ってなかったのはセラミドのセラムだけ。これも良さそう!♡
 
beplain CICATEROL ampoule

 

メガ割で何買おうと考えていて、SNSで調べまくっていたところに出会ったbeplain
Beplain使って、韓国コスメにハマったっていう人もいるらしい。とにかく肌荒れに悩む人に寄り添ってくれそうなブランド。
緑豆クレンジングシリーズが人気っぽいんだけど、私は今回シカテロル美容液を購入。
おいおい、さっきCICAあんまり効果感じないって言ってたよな?って感じなんですが。
購入した時点ではそうとも知らず笑
ただ、このシカ美容液、なんか他のと違いそうと思って購入したのですが、このシカアンプル、類似商品で別のシカアンプルの5倍濃縮で作られてるそうで、鎮静特急線、乗り換えまで10分とかいう謎の謳い文句がありました。笑
それだけ鎮静効果が高いと言いたいのでしょう。
ちなみにBeplainはヴィーガンコスメです。
使ってみての感想は、うん。確かに鎮静効果は高いのかもしれない。新しくできたニキビはわりかし早く引いて無くなった気はする。でも気はするって感じ。
もっと肌が敏感な時に使ってみた方がよかったかなーなんて思いながらも、使いやすくて保湿力もある美容液だったから、朝のスキンケアに使っていました。
 
結局、私はCICAじゃなくていいな。にたどり着くのであった。笑
でもCICAを買うなら、と聞かれたらBeplainのこのシカアンプルをおすすめしたい。
他のシカアイテムよりかは吹き出物の引きや肌の安定感はあった気がする。
 
スペインからはYesstyleで購入が可能です。
紹介クーポンコードを最後に貼っておきます。
 
 
 COSRX The Vitamin C 23

 

これはインスタで参考にさせてもらってる美容系をポストしてる方が激推ししていたビタミンC美容液で🍋🍊
私はビタミンCといえば、オーディナリーのビタミンCパウダーを使っていたのですが、結局混ぜて使うのが面倒で。(でもこのパウダーもめっちゃいいよ。)
ツナの匂いがするらしいんですが、20%もなかなか高濃度なので、買ってみることに。
ビタミンCの美容液はどれもテクスチャがオイルっぽくて苦手で、、
このCOSRXもテクスチャがどんなもんかと気になっていたのですが、結果的にこれ、リピートしたいくらい気に入った!!!
テクスチャはやっぱりオイルっぽいんだけど、でも肌馴染み良くてすごいベタつくって感じもなくて、朝に使っても気にならない!
ビタミンCは朝のスキンケアにこそ使いたいので、ベタつくテクスチャは嫌なんだけど、これは全然平気でした。混合肌も万歳アイテム🙌
香りはやっぱりツナ缶!ほんっとにツナの匂い。
保管は冷蔵庫で早めに使い切るのが大事らしいので、貴重品だぁと思いつつも惜しみなく使い切りました♡
最近、またコスメサイトで購入したので到着待ち。
スペインではYestyleから購入可能。
 
 
BOH PANTHENOL Cica blemush ampoule
BOHはバイオヒールボの略で、韓国のマツキヨ的@コスメ的な、オリーブヤングのPB商品。
インスタで最近の話題になっているスキンケアを調べているときに知りました。
メインで購入したのはこれの紫のシリーズで塗るハイフと言われているクリーム。
おまけがたくさんで有名な韓国コスメ。
次に書く美容液とこのミニサイズはそのおまけでついてきたものです。
このシカブレミッシュは、鎮静ケア。揺らぎ肌や、肌荒れに効果的ということだけど、私は特にこれを使ったからどうなったというのはなかったかなぁ・・・
 
 
BOH VITAMIN Toning melasma serum

同じPBのビタミンシリーズ。

ビタミンC美容液特有のオイルっぽさというのがなくて、使いやすい美容液で香りもいいので、抵抗感なく使えるのはいい点だけど、さっきかいたツナ缶臭のCOSRXみたいに高濃度じゃないからガツンと明らかな効果を実感しなかった。

確かにトーンアップは若干?という感じ。

やはりビタミンCには目に見えてわかる実感が欲しくなってしまう、今年30の私。。。

使いやすくウォーターリーな感じのビタミンC美容液はやっぱり高濃度系より明らかに効果は落ちるなぁと改めて・・・。

使いやすさかベタつき系か。笑

クリーム

 

 

右から、
 
Avéne Cold creamハンドクリーム
 
保湿力抜群で、水仕事や手荒れで乾燥している手にピッタリでした。
香りも控えめだから使いやすい!家に1本おいておきたいレベルにおすすめ。
 
Centelian24 Madecaクリーム第5世代
インスタでスキンケアを検索していた時に見つけたマデカクリーム。
調べてた当時はそんなに話題になってなかったけど、最近頻繁におすすめされるのを見かけるので流行り始めたっぽい笑
私の購入したのは第5世代で今は6くらいまであるみたい。
それぞれ効果が違って、第5世代はアンチエイジング、美白、皮膚保護、リフトアップと多岐にわたる効果があるそう。
私は、ニキビ肌におすすめと読んで購入しました。鎮静効果があるらしい。
香りは薬草っぽくて、アルジタルのエキナセアクリーム見たいな香りな気がする。
使い心地も似てる。
実際使う場面はニキビができてしまった時のスキンケアに取り入れてました。
基本夜に使うことが多くて、実際出来立ての赤ニキビなんかは翌朝少し小さくなっていた気がする。
ニキビできやすい人は鎮静効果のあるアイテムを取り入れるのは結構おすすめしたいので気になったらチェケら。
個人的にはわざわざ個人輸入するなら、アルジタルのエキナセアでもいいかな〜って感じたのが感想です。笑
 

flesh Rose Deep Hydration Face Cream

これはね、使い切るのにすごく苦戦しました。

だってね、匂いがバナナだから🍌🍌🍌
熟れてないバナナの匂いなのよ。まだ緑のバナナ。
高いよここのブランド。なのにバナナの匂いなのよw
Sephoraのセットを2年くらい前に購入して、他のアイテムはローズのいい香りでとっくの昔、使い切ってたんだけど、このクリームだけは時間がかかったwww
匂いは熟れてないバナナだけど、濃厚なジェルって感じで保湿力もすごいいいし、翌朝の肌もなんかいい感じだし、クリームとして言うことなしなんだけど、とにかく臭い。
あ、、臭いって言っちゃった、、
使うたびに顔がバナナになりそうなのでリピートなしかなw
でもfleshの薔薇の花びら入りの化粧水はめちゃくちゃいいです🌹
花びらが邪魔で最後まで使いきれないけど、保湿力めちゃめちゃあって良きです◎
 
 
S.nature アクアスクワラン水分クリーム
この水分クリーム。激推しです。
めちゃくちゃよかった!混合肌、脂性肌の人に特におすすめなクリーム!
日本帰国中のQoo10メガ割で購入したんだけど、2本セットを2セット購入したのに、もう全部使い切りそう!
水分クリームというだけあって、保湿力あるのにあまりベタつかないし、肌に乗せると水みたいなの。
乾燥肌じゃないから、朝のスキンケアにコテコテのクリームは油分出てきちゃって無理。
このクリームは肌馴染みいいのに保湿はちゃんとあってとにかく使いやすかった。
しかもこれでスキンケアした後の化粧ノリもいい気がして朝のスキンケアで使わなかった日がない。
残念ながらスペインに配送可能な韓国コスメサイトでは取り扱いがないみたいなので、日本に帰国したら大量に買って帰りたい。
混合肌、脂性肌さんに勧めたいクリーム。
 
Cerave Moisturising Lotion

 

amzn.to

これは前回ベストアイテムでも紹介した、Ceraveのローション。
娘はクリームをと、親子で愛用しているアイテム。
シンプルでありながら最低限を備えてる優秀アイテム。
保湿にセラミドとヒアルロン酸取り入れておけば怖いもの無し。
私は夜の保湿クリームに使ってます。
顔用クリームも売ってるけど、このローションも顔に使えるし、こっちの方がコスパいいし、ローションのテクスチャはちょっとこってりめな乳液くらいで薄膜張ったような感覚。
夜は特に乾燥するので、必ずこれで蓋してます。
 

オイル

 

 
 
右から
GLISSOil Elixirヘアオイル

amzn.to

これは超ヘビロテアイテムです。私の定番ヘアケアアイテム。シャンプー失敗しても、これあれば怖くないってくらい気にいっています。どこでも買うことができる、お手頃アイテムだから硬水で髪がパサパサに負けてしまった人はぜひ買ってみて。

 

WELEDA カレンデュラオイル

amzn.to

こちらは妊娠中の会陰マッサージに使っていました。

気休めかもしれないし、効果があったかどうかはわからないけど、少なくともこのオイルでケアした私は、娘も息子も出産時、会陰切開せずに済みました。

まぁ、あまりスペインは切らないとも聞くけど、切らずに切れてしまったということもなく無事でした。

その後残ったオイルは妊娠線が出てしまったお腹周りに塗って使い切りました。

これは特にリピートはなし。

基本、混合肌なのと、オイルっぽいテクスチャは塗った後のベタッと感が好きじゃないので、顔もボディもあまり使いません。

 

 

まとめ

あああああ長かった。

ここまで読んでくださった方はいるのだろうか。笑

正直、多すぎてもし私が読み手だっったら途中で離脱してしまいそうな量。

実はもうこれを書いてる今も次の分の使いきりアイテムのレビューを書けるくらいの使い切りが溜まっているのです。

それを見て、早く書かなきゃ、、、と思って慌てて書き切りました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

直近で今度書こうかなーと思っているブログは、

  • 使い切りアイテム第2弾

  • メルカドーナコスメおすすめ

  • ハイドロキノン日記mini

  • 2022年のベストアイテム(遅っ!)

などです。先に見てみたい内容があれば、ぜひコメントで教えてください♪

それをモチベーションに一生懸命書きたいと思います。

今年はできるだけスペイン国内で購入できるものを使いたいというのが小さな目標。

韓国コスメが優秀すぎて結構依存しちゃってるところあるんだけど、スペイン国内で購入できるお気に入りを見つけたい。。

Yui.

 

スペインから購入できるおすすめ韓国コスメ購入サイト

Yesstyle

 

リンクから新規購入で5%オフ、2回目以降は2%オフ

 

日本の商品もありますが割高です!やっぱり日本の商品は日本に帰った時に買うべし。

と個人的には思います。なかなか最近も飛行機代が高騰しているので、帰る機会がない方はこちらでぜひ。

 

iHerb

アイハーブでもよくお買い物をします!

www.iherb.com

上のリンクから購入で10%OFF

反映されなかった場合は、クーポンコードSLV0865をお会計時に入力!