Lifestyle in Spain

スペイン・バルセロナ在住のコスメ好きがひたすら美容について語ります。 在住歴7年・元アパレル副店長・混合肌・大人ニキビ・骨ストレート・イエベ秋・猫好き

【MERCADONA】メルパトで気になったコスメを購入。

 この記事は20211024日に書いた記事をリライトしたものです。

メルカドーナのコスメをレビュー

ここ数ヶ月使ったり新しく試してみたりしたメルカドーナのコスメを一気にレビュー。
※多分長くなるから分けて、連投続きます。
 
 

ノンコメドジェニック処方の拭き取り化粧水

 
とりあえず今すぐ必要だったので気になってたものを。

 

数ヶ月前に新しく出たシリーズ
ノンコメドジェニック処方のスキンケアライン。
 
 
見た目の強烈なインパクトのあるパケがが気になるところですが…
陳列棚見ても目立つので覚えやすいです。(え、そこ?ww)
 
 

 

他にもこの4点があります。

 

ノンコメドジェニックコスメはニキビ肌さんに対してよくおすすめされるもの。

気をつけたいのはノンコメドジェニック処方だからニキビに絶対効く!というわけではないこと。
あくまでニキビにの元になりにくい処方ということ。
 
 
私もいまも大人ニキビ、吹き出物として名前を改名して現れ続けて悩まされていて、ニキビをできにくくする為のスキンケアも欠かせません。
ちょっと前まで調子よかったのにここ最近はまたニキビができやすくなった
できると連続でひょっこり出てくるのが本当に辛い…
 
悩めるアラウンドサーティー
 
 
本当にツルツルピカピカ肌強しの方が羨ましい♡
 
 
これはサリチル酸も入ってるから本当にニキビ肌や脂性肌向けのアイテム。
だから使い心地は洗い上がりがつっぱるようなさっぱり系のスキンケアラインだと思います。
思春期のニキビ荒れ全盛期のティーネイジャーにはもってこいのスキンケアラインかもしれない!
大人ニキビに悩む人っていうのは大抵Tゾーンとか部分的に脂性肌なことが多く、でも年齢と共に肌は乾燥しやすくなるから、混合肌という風になると思うんだけど。。
実際私もそのパターン。頰は乾燥気になる。
 
ズボラだから笑、乾燥する部分も持ち合わせながらも全顔拭き取っちゃってますが、そのあとすぐ化粧水つけて保湿保湿!
 
サリチル酸入ってるだけスッキリするかな。
アルコールが含有量が2番目に当たるから敏感肌の人とかはしみちゃうかもしれません
でも、クリニークの方が結構アルコールの匂いがキツい気がするのでクリニークよりかはマイルドなのかな…?
結構メルカドーナあるあるだと思うんだけど、香りが似たり寄ったり。
しかもちょっと香料強めな。
スキンケア用品に香料入ってるの苦手な人は使えないかもしれません。
私も匂いは敏感なのでこれ、アルコールと香料相まって際どい。
なんとか使えてるけどね〜!
 
 
 

使用感

私は朝晩とスキンケア前に使ってたけど、汚れはある程度落ちてる感じはするし使い心地はよき。
ただ、数日使ってくうちに肌がごわついてきた。
今まで拭き取り化粧水はクリニークばかりだったんだけど、クリニークの時にはなかった。
このごわつき、私が過去に経験した時は、硬水の水道で洗顔料つけて顔を洗ってた時!
でもこの2つに共通点がないので原因分からないけど、ごわつきがとにかく気になる💭
落としてるようで完全に汚れや角質落としきれてないのかなんなのか。。
もちろん使うのは化粧を落とした状態!
 

他に試してみたいもの

そして、ごわついた時は即座にクレイパック!
溜まった角質も吸着して落としてくれるからスキンケアの入りも良くなります♡
 
メルカドーナからクレイパックでているので今度試してみたい。
おすすめクレイパックは、キールズのレアアースマスクとアルジタルのクレイマスク
 

tidd.ly

 

 
 
どちらも王道の王道!!
 
キールズが硬めのテクスチャに対してアルジタルはトロトロ笑
洗い流すのはキールズがちょっと大変だけど、結構スッキリするのでお気に入り。
スペインで買うとちょっと値段が…とほほなので、今はキールズ使ってるけど終わったら、アルジタルをまた買おうと思ってます。
 
 
話を戻して、、ちなみに拭き取る時使ってるコットンももちろんメルカドーナ笑
いろんなスーパーのコットンを試したけどメルカドーナが1番痛くない
私は大判の方が好きで使ってます。
 
 
拭き取り化粧水なので難しいこと何もないので、特に後は書くことないけれど、、
物としては悪くないと思う一方で、ごわつきが気になってくるのは個人的に嫌な感覚だから、これは使い切ろうとは思うけどリピートはなし
 
 
 
他にも書きたいものがあるけど既に長文。
次は、化粧水と美容液レビューします。